☆hide's blog☆

MISHINA BAND 7th Live ~全てのバカヤロ達に捧ぐ~ レポ

音楽
元のサイトで完全版を読む
大久保のCafe Dolce Vita にて、MISHINA BAND のライブがありました。
今までのライブ http://hide1234.exblog.jp/9603515/ http://hide1234.exblog.jp/10378228/ http://hide1234.exblog.jp/11429988/ と同様、写真係として入らせて頂きました^^ ★1組目  小アニキ 小アニキはリハも参加されないので、どんな展開になるかは今回も読めず…w ドキドキもんで撮影に挑みました。 登場するなりイキナリの寸劇から始まり、 「ズラー大帝」により「大久保刑事マスタードルチェ」も洗脳!
2枚目の画像
『魔黒巣(マクロス)』 歌詞カードを客席に向け、合唱強制!
3枚目の画像
この後、客席から新戦闘員をスカウトするのですが… 最初に餌食になったのが私!^^; ステージに上げられましたw
4枚目の画像
やっぱり寸劇に巻き込まれる運命か! そして、ミッシー&まーらいおんとステージに上げ、 『ズラー!』 という掛け声を唱和させられ、見事に戦闘員になりました。 これがその証。
5枚目の画像
もちろん、小アニキ、ちゃんと歌いましたが 洗脳された後も寸劇に気を取られ、ソロに写真が少なかったのはご了承下さい(^。^) 宇宙刑事メドレーを歌う小アニキ。 マイクから50cmくらい離れてますが、全く問題なく 会場中にその美声を響かせていました♪
6枚目の画像
最後は『宇宙刑事ギャバン』を歌って悪を退治。 見事に会場を熱くさせてくれました! ★2組目  Moto Music Mosaic 頭の「moto」は佐野元春のmotoで、元春セッションで 一緒になったメンバーで結成されたバンド。 満を持してのデビューです♪ このバンドのいい所は「元春は演奏しない所」^^ 元春の曲なら、今まで数回行っているセッションで十分聴いています。 ここは、それぞれがやりたい音楽をやろうという事で、今回のセットリストはこんな感じ。 『Long Train Runnin’/The Doobie Brothers』 『Sparkle /山下達郎』
7枚目の画像
バンマスnobusatoさんの拘りである "カッティング" が印象的な曲で始まったのも このバンドらしいです。 『Plastic Love /竹内まりや』
8枚目の画像
珍しいあゆさんのソロVo。 この曲は達郎もカバーしているので男性Voで来るかと思いましたが意外でした。 あゆVoを聴いているとPUFFYのVoスタイルに似ているので、 もう少しアッパーな曲を歌っても面白いかもしれません。 『いつか /山下達郎』
9枚目の画像
元春 『SOMEDAY』でなく、達郎 『SOMEDAY』♪ 達郎のコピーは、なかなかやってくれる人がいないので、とても嬉しかったです。 曲によってVoが変わるのも楽しいですね。 ビートルズみたいw 今日は本来のBassが欠席だったので、本調子ではなかったかもしれませんが、 「好きな曲を演奏する」 というバンドの原点を見せてもらいました。 もちろんそれぞれの演奏も安定していて、レパートリーもまだありそうなので、 次回のライブが楽しみです♪ 勝手に妄想リクエスト…(^_^) 『アトムの子』 『BOMBER』 『FUNKY FLUSHIN'』 『Let's Dance Baby』 ★3組目  シブヤアキコ 寸劇→バンドから一転してピアノの弾き語り。 アキコさんの人柄そのままの癒される歌声&ピアノでした。
10枚目の画像
11枚目の画像
『そのまんま』 『Yes』 『ノスタルジィ』 ここ「Cafe Dolce Vita」は、以前は壁に向かってアップライト式のピアノが設置してあり、 客席からだと真横か後ろしか見えず、絵的に残念だったのですが、 今回は「秘密の地下通路」からグランドピアノがin! お陰で美しいお顔もよく見えます(*^。^*) と、ここでサプライズその1! ミッシーのBirthdayをお祝いして、シブヤ夫婦(ダンナはMISHINA BAND Gt) からケーキのプレゼント♪
12枚目の画像
お二人のリアルキューピットですね^^ 最後は『君がいたから(新曲)』 とても爽やかで穏やかなステージでした。 ★そして4組目  MISHINA BAND 今回は時間も長めで全14曲を披露してくれました☆ 『オープニング(Takeさんピアノソロ)』 『モノクロームレイン』 『Interludea~恋に落ちたら』 『その魂』 ★メンバー紹介★ では、それぞれのキャッチフレーズが エピソード付きで紹介されていました。 MISHINA BAND の良さは、クォリティの高さと緩さが共存している所。 “永遠のティーンエイジャー”三品圭介 vo/harp “爆睡女王”三品嘉子 cho/vo “Mr侍スピリッツ”渋谷領一 cho/gt “Mrナイスショット”朝倉謙司 lead.gt “Mr三段階スゴい奴”Take key “Mrハネムーン”田野眞 b “MrTシャツ”岡安真一郎 dr
13枚目の画像
『花びら』 ★手紙コーナー★ 『ティーンエイジャー』 『夏の終わり』 『ハートビート』 『Rock Band』 ここで今回の目玉! バンド史上初のゲストVoまーらいおん登場!
14枚目の画像
『モノクロームレイン』 『バカヤロ達』 『イノセントマン』 2曲半の共演でした。 二人とも歌がウマイのは分かっていましたが、ウマイのとツインVoで噛み合うかは別物。 本番までドキドキものでしたが、デュエット用の楽曲が素晴らしく(アレンジも)、 見事に化学反応を起こしていました☆ 『STOP!!』
15枚目の画像
『Say Good-bye』 『葉桜』 アンコールはなく、ここで終り。 開会宣言もなかったので、自然と言えば自然ですが、ちょっと尻切れトンボか? と思った所へサプライズ2! あゆ&yayoちゃんがケーキを再びin!
16枚目の画像
nobusatoさんが「MISHINA BANDありがとう」という内容を 3分くらいで喋って場を繋いでいるウチに元春セッション仲間がセッティング完了。 みんなで『ふたりのバースデイ』を歌ってお祝いしました♪
17枚目の画像
思えば2年前の誕生日にも、ここでサプライズ演出をして、 あゆピアノに数名で合唱しました(^_^;) 多分、ミッシーは一生この曲でお祝いされるんだろうなw
18枚目の画像
ケーキは終わってから美味しく頂きました(^^)v 今回は、『大人の文化祭』的なトータルコンセプトはありませんでしたが、 それぞれのパートが個性があって、とても楽しい1日になりました。 ステージ歴は様々ですが、先日のトリバンフェスで後藤次利さんが言っていた 「ステージの縁から前に出てくるバンド」 という所でもバランスが取れていたと思います。 またステキな演奏を聴かせて(魅せて)ください(^_^)/~
もっと見る