☆hide's blog☆

レッサーパンダサミット2010 in 鯖江

動物園
元のサイトで完全版を読む
今年初めに「やりますよ!」と案内を頂いてから心待ちにしていたイベント  『レッサーパンダサミット2010』 開催地は、レッサーパンダの聖地とも言える西山動物園のある福井県鯖江市。 サミット自体は10月10日なので、前日に鯖江入りし、まずはパンダ達に挨拶に。 西山動物園は、西山公園の中腹に作られた無料の動物園です。
遠くから見えるレッサーパンダ型のオブジェは、ソーラー発電機でした。
2枚目の画像
非常に小じんまりとした動物園ですが、昨年まではなかったこんなものも。
3枚目の画像
4枚目の画像
ようこそ♪
5枚目の画像
今年ママになったミンファちゃんがお出迎えしてくれます(*^_^*) 相変わらず元気に動き回っていますね。 忍者??
6枚目の画像
9日はまだ雨模様でしたが、サミット当日は晴れて、外の方にもシュンシュン君が出ていました。
7枚目の画像
8枚目の画像
こちらは、バックヤードの施設。脇からチラ見できます。
9枚目の画像
普段表には出さない個体を飼育しています。 タカシとヒサシもこちらにいるようです。 さすがに日本初のサミットとあって、全国各地のブロガーさん達が^_^;
10枚目の画像
ご挨拶出来た方には・・・ レッサーパンダで検索1位のポータルサイト 『Pon'n Call』 のpopnさん 旭山動物園くらぶメンバーでもあり、世界中の動物園を闊歩されて、 時々私に貴重な情報を下さるレッちゃんさん 『レッサーパンダ三昧』 のgachonさん 『レサパンだれだれ日誌』 のgeroppaさん 『RedPanda Maniax』 のyo-coさん などなど、早々たる顔ぶれ。(殆ど県外からだしw) 過密スケジュールで、ゆっくりお話できなかったのが残念です。。。 こちらはご飯を頂く様子。 西山では主に、笹・ニンジン・リンゴ・キウイが与えられます。
11枚目の画像
「カリッ」という音が聞こえるでしょうか? 手に持って器用に食べます。 美味しい^^
12枚目の画像
そして寝る・・・(-_-)zzz
13枚目の画像
もっと見る
タグ
レッサーパンダサミット
西山
鯖江