☆hide's blog☆

Go! Go! 旭山動物園

動物園
元のサイトで完全版を読む
このところ、札幌出張が多く、やっと週末に予定を入れ、土曜日は 念願の旭山動物園に行ってきました(^^)v せっかくなので、「旭山動物園号」という特別列車で向かいます。 この列車、もちろん一般の人も乗れますが、中は完全な動物園仕様! こんな感じです。
2枚目の画像
3枚目の画像
4枚目の画像
白クマの着グルミを着たお姉さんが乗ってたりして、
5枚目の画像
動物園に行くまでの、わくわく感を刺激してくれます。 動物園へは、バスで30分くらい。 夏休みという事もあって、1台では乗り切れない程の人でした。 動物園の中は、こじんまりとしながらも、余裕のあるスペース。 さすが北海道!
6枚目の画像
でも、この日の日中はとても暑く、トラさんもこの通り。
7枚目の画像
8枚目の画像
そして、並みいる動物達をヨソに、レッサーパンダ舎へまっしぐら! 案の定、まったりしてましたが、
9枚目の画像
運よく、旭山動物園の名物、吊り橋を渡る所が見れました(*^_^*) 皆さん、下から崇めています☆
10枚目の画像
でも、1頭はよほど暑かったのか、舌がレロレロしてますwww 無事にパンダ達に会えたので、他の施設も回ってみました。 人気の所は行列ですが、5分くらいで入れました。 これは、アザラシ館。 ホントに縦に泳いでいました^^
11枚目の画像
ペンギン館はこちら。
12枚目の画像
やはり、水の中は涼しそうですね。
13枚目の画像
とても、北海道とは思えない暑さで、動物も人間もバテバテでした(+_+) また過ごしやすい季節になったら、来てみたいです。
14枚目の画像
もっと見る
タグ
レッサーパンダ
旭山動物園
ペンギン